料理– category –
-
料理
時間がゆっくりなサンデー料理
ゴールデンウィークも終わって、5月も進む。 来週か、その次の週あたりには最高気温が30度を超える日も出てくるのだろう。 初夏が深まっていく。 個人的には少し停滞気味ながら、そんなに悪い感じではない。 最近ちょっと感じているのが、時間の進... -
料理
通常のゴールデンウィーク・サンデー料理
5月一週目。 世間的にはゴールデンウィークだけど、個人的には普段通りに過ごしている。 今日は午後から雨だった。 今年はここまでまだそれほど気温が上がっていない。 ここのところの日々をどう表現したらいいのかよく分からない。 良いとも悪い... -
料理
出会いと別れのサンデー料理
4月も終わりが近づいて、早いところでは昨日からゴールデンウィークに入ったようだ。 私は平常運転で、特に変わらない。 イベントがある年は続いたりするけど、ないとなるとまったくなくなって、ゴールデンウィークには特別良い思い出も悪い思い出もな... -
料理
静かに過ぎる4月半ばのサンデー料理
4月も半ばを過ぎてゴールデンウィークも近づいてきた。 すっかり暖かくなって春から初夏へと季節は移ろいつつある。 一年で一番気候のいい時期といえるかもしれない。 個人的に連休の予定はあってないようなもので、ほとんど通常と変わらない。 予定... -
料理
タケノコの季節だサンデー料理
4月も半ば。 今年に入ってずっとソワソワしながら過ごしてきて、ここへきてなんだかピタリと風がやんだ。凪いでいる。 そして、少し時間を持て余している。 そうなると、これまでどうやって時間を使ってきたのか分からなくなる。 たまにそういう変な... -
料理
4月はソワソワするサンデー料理
4月に入って、桜が来て去り、落ち着かない日々が続いている。 もう以前のように何も思わずに平穏に過ごすのは無理なのかもしれないと思ったりもする。 生きている限り心配事からも逃れられそうにない。 人生の後半って、そういうものかもしれない。 ...
