料理– category –
-
料理
急遽エビフライなサンデー料理
3月最終週。 今月は日曜日が5回あったから、なんだか長く感じられた。 名古屋の桜はすっかり見頃になったんじゃないかと思いつつ、今週末は出かけられなかった。来週のどこかで一度くらい撮りに行きたい。 今年はここまでソワソワして落ち着かないま... -
料理
旧定番と新定番のサンデー料理
春分を過ぎて間もなく春。 自分の目では見てないのだけど、名古屋も桜が咲き始めたらしい。うちの近所はまだだと思う。 近年は桜撮りもあまりしなくなったとはいえ、桜が咲くのは嬉しい。 暖かくなるのはもっと嬉しい。 ようやく寒さを感じない毎日... -
料理
しょう油抜きサンデー料理
3月も半ば。 一時期暖かくなったのに、少し前から寒さが戻ってきてそのまま居座っている。もうそろそろ暖かくなってもよさそうなのに。 桜の開花予想は大きく外れることになった。 名古屋の開花予想は3月16日だったけど、明日急に桜が咲くとは思えな... -
料理
なければないなりのサンデー料理
3月2週目。 1日が日曜日だと、日曜日が5回ある。 得なのかそうではないのかよく分からないけど、サンデー料理も月5になる。 始めた頃はまさか20年以上やることになるとは思わなかった。 まあ、生きている限り家事に終わりはないのだけど。 少し前... -
料理
全面的とろみ系サンデー料理
今日から3月。 少し前からぐっと暖かくなって、暖房を使う機会も減り、部屋着も一枚薄着になった。 いよいよ春はいいんだけど、花粉症も一気に来た。目がショボショボする。今年は花粉が多いかもしれない。 1月、2月はまあまあ順調で、まずまず平和... -
料理
春が近づく2月後半サンデー料理
2月も半ばを過ぎて、だいぶ冬感が弱まってきた。 今日は全国的に暖かかったようで、熊本では25度を超えたんだとか。それはそれで季節が急ぎすぎだ。 それと、雨が降らないので水不足が深刻になりつつある。そういえば今年に入って雨が少ない。 気象の...
