料理– category –
-
料理
2026年のサンデー料理をよろしく
新年初回のサンデー料理も、いつとも変わらず平常運転で。 三が日はおせち料理っぽいものを食べて過ごした。 今年は4日が日曜日でちょうどよかった。ここで切り替えて明日からまた普段通りに戻れる。 新年の抱負はあるにはあるけど、今はまだ具体的... -
料理
2025年回顧とサンデー料理
今年も残り少なくなって、これが今年最後というものが続く。 サンデー料理もその一つだ。 次回は来年1月4日が日曜日となる。 今年はなんだか変な一年だった。 良かったのか悪かったのか、今一つ判断がつかない。 中でも人間関係の変化が一番大きい... -
料理
年末感がない12月後半のサンデー料理
12月も後半に入ったのに、今年はなんとなく年末感がない。まったくないわけではないけど弱い。 外的な要因なのか、自分の気持ちの問題なのかはよく分からない。 今年も残り10日といわれても実感が沸かない。 とりあえずここまでは滞りなく来ている。... -
料理
マグロの刺身に1時間半かかるサンデー料理
12月も半ばとなって、今年も残り少なくなった。 これくらいの時期になると、何かしようかと思いついたとき、来年でいいかと考えがちになる。 今年中にやれることはやっておいた方がいいのだけど。 ロングラン大掃除は順調に進んで、あと一週間くらい... -
料理
焦る必要はない12月初旬のサンデー料理
12月一週目。 少しずつ年末感が出てきたものの、まだそれほどではない。焦り始めるのはクリスマスが近づいてきた頃だ。別に焦る必要などないのに。 12月はいくつか予定が入っているものの、慌ただしいというほどでもない。考えてみると他の月とそんな... -
料理
マダカが何かを知るサンデー料理
11月も今日が最終日。明日からは12月で、今年も残り一ヶ月となった。 今年はなんだかいろいろあって捉えがたい年だった。だから短いとは感じていない。充実していたかといえばそういうことでもないのだけど。 一年を振り返るにはまだ早い。あと一ヶ月...
