料理– category –
-
料理
腰痛は癒えたサンデー料理
パリ・オリンピックが終わって一週間。 すっかり寂しくなったのだけど、同時に遙か遠い日の出来事のようにも思える。 オリンピック熱というのは不思議と冷めるのが早い。 腰痛は8割方戻った。 まだ100%ではないものの、日常生活に支障がないのでよ... -
料理
オリンピックを楽しんだサンデー料理
相変わらず暑い日が続いている。 7月に入って早々に暑かったから、もう1ヶ月以上だ。 最近は38度や39度でも驚かなくなっている。 またかと思うだけで。 一昔前までは35度を超えたらけっこうな騒ぎだったけど、これがもう普通になってしまうのだろう... -
料理
パリ・オリンピックを見ながらサンデー料理
パリ・オリンピックは折り返し地点。 日本は出だしでつまずいたものの、その後メダル獲得も増えて、前半としてはなかなかよいのではないかと思う。 個人的には楽しませてもらっている。 良いニュースばかりではないけれど、オリンピックが生む人間ド... -
料理
何もなかった7月終わりのサンデー料理
7月も終わろうとしている。 この7月は本当に何もない月だった。 何もしなかったわけではないのだけど、印象に残ることがなかった。 そんなに早かったわけでも短かったわけでもなく、ただなんとなく引っかかりがないまま過ぎていった。 悪いことがな... -
料理
梅雨明けして暑いサンデー料理
名古屋も梅雨明けして学校も夏休みに入った。 そして、いきなり暑い。 この暑さがこれから2ヶ月も続くとなると、かなりげんなりしてしまう。 とりあえず死なないように気をつけよう。 来週からはパリ・オリンピックが始まる。 時差でどれくらい観... -
料理
何もない7月14日のサンデー料理
7月14日が気になるようになってもう何年になるだろう。 10年よりもっと、20年よりもっとかもしれない。 何かがあるかあった日付だと思うのだけど、それが思い出せない。 今年こそ何かあるんじゃないかと身構えるのに、毎年何も起きない。 それでも気...
